街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

ハッピー合コンエピソード!

こんにちは「街飲み.net」のスタッフFです!

合コンに何度も参加している人も、一度も行ったことが無い人も、同じように気になるのは 「合コンで本当にいい出会いってあるの?」「どうすれば楽しい合コンが出来るの?」 ということですよね。 そこで、全国の皆様から集めた合コン成功体験を紹介して、その中からヒントを見つけたいと思います!

Hさん(関東・20代)

私は合コンに何回も参加する中で、一度だけそこで知り合った人と付き合うことになったことがあります。

大学生の頃に、友だちの友だちと合コンをしようということになったのですが、当時の私はまだ合コン慣れしておらず、かなり緊張しつつもワクワクしながら当日を迎えました。女の子たちとお店の中に入ると、もう男の子たちは全員そろっており、促されるままに席に座りました。

私以外の女子たちはみんな自分をアピールしようと目当ての人に対して猛アタックをしていたのですが、私はどうしてもついて行けずに端っこの席で静かに飲んでいました。

すると、そこに一人の男子が来てくれ、私に話しかけてくれました。その人はめちゃくちゃカッコイイという訳ではなかったのですが、どこか安心できる雰囲気を持っており、私も自然と気を使うことなく話をすることができました。

そして話をしているうちに、趣味や考え方、価値観などが似ているということに気付き、ただ話をしているだけなのに楽しくてたまらないという状況になっていました。また、彼の方も私に好意を持ってくれたらしく、その場でコッソリと連絡先の交換をしました。

そして、二次会には行かずに二人で飲み直そうということになり、まわりには帰ると告げて彼と二人でバーに行きました。そしてそこで、彼の方から付き合ってほしいと突然の告白を受けました!驚きましたが、返事はもちろんイエス!これをきっかけに合コンからの恋愛がスタートしました。

まさに運命の出会い!せっかく「この人だ!」という人に出会えても「会ったばかりだし…」「まだよく知らないし…」などと言っていてはチャンスを逃してしまいます。この人とは気が合う、もっと知りたいな、と思ったら勇気を出して距離を縮めることが大切ですね。

geo.itunes.apple.com

play.google.com