街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

私の居場所はどこ!?

こんにちは、「街飲み.net」のスタッフFです。

実は合コンより盛り上がるもの、それは合コン終わりの反省会!「最悪最低!」「もう二度と会いたくない!」など愚痴と怒号が飛び交う反省会さながらに、皆さまから集めた【最悪だった合コンエピソード】を、再発防止のための改善ポイントと共に紹介していきたいと思います!

 

Bさん(大阪府・30代)

合コンをよく開いている友達が、会社の男性2人を連れてきてくれることになって、参加した合コン。ですが、ただ単にその男子一人はその友達と何かあるようで、最初から怪しい雰囲気でした。結局、私以外の3人で会社内の噂話や、人の話ばかりしてて盛り上がるので、私は話に入れず、やはりダシのような感じで呼ばれたんだということに気づきました。3人だけで社内の話で盛り上がるなんて最低ですよね。普通、気が付く男性なら、わからない話でゴメンネというように気を付けてくれるはずですよね!?

また、その友達の女の子がトイレで席をたったときには男性二人とも私とは話しないようにしていたのか、いきなり黙り込んで…。そんなマナーもわからないような男性陣にがっかり!

いつもこの子に呼ばれていく合コンは自分を引き立たせるための集まり会のような感じで、すでに彼女に脈のありそうな男性を連れてきます。もちろん私には何もおいしいことなんて無く…そこに一番腹が立ちます。とにかく彼女に呼ばれた合コンにはもう行かないでおこうと心に誓いました。

 

「何で私ここにいるんだろう…」っていう合コンたまにありますよね!同じ会社とか同じ業界とかで一瞬盛り上がるのはいいのですが、全然喋ってくれないなんてひどい!ここまであからさまだとこちらも喋る気が失せますが、自分以外のメンバーが同じ会社や同じ業界の人が集まっちゃった…という時は「どういうお仕事なんですか?」「仕事中にテンション上がる時ってどんな時ですか?」などガンガン質問して聞き役に回るのもひとつの手ですよ。

 

 

geo.itunes.apple.com   play.google.com