街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

こんな合コンほんとにあるの!?

こんにちは「街飲み.net」のスタッフFです!

合コンに何度も参加している人も、一度も行ったことが無い人も、同じように気になるのは 「合コンで本当にいい出会いってあるの?」「どうすれば楽しい合コンが出来るの?」 ということですよね。 そこで、全国の皆様から集めた合コン成功体験を紹介して、その中からヒントを見つけたいと思います!

 

 Sさん(30代)

誰もが知っている大企業に勤める同僚の男友達が幹事となる開いてくれた合コン。その彼が連れてきた相手というのが、みんなその企業の人たちで、「え、こんな人余ってるんですか?」という言葉が出てしまうようなあまりにもカッコいい人たちばかりでした。もしかしたら彼女がいるかもしれないなと思っていたのですが、その後に会っても彼女はいないということが証明されているので、本当に正真正銘のフリー。
もうその合コンが始まってすぐから女子たちの間では「最高じゃん」というのを目で会話していました。
男子陣にわからないように女子たちの間で誰が気になるかというのを相談すると、見事にみんな違う人が好みと分かり、その後に意識的に席替えをしました。
私もお目当ての人のすぐ横に行けて色々話をすることができ、後日2人きりでみんな会うことになったのです。結局その中でもうまくいったのは私と、もう1人の子だけでしたが、4対4の合コンでこれだけの成功率の合コンというのはなかなかないので、いまだに良い合コンだったと思います。
ちなみに私ではなくもう一つのカップルはそのままゴールインしました。

 

おおお!すごい!確かにあまりにも好条件な人がフリーだと疑ってしまいますが、このパターンだと本物ですね。この合コンは「女子の中で相談して意識的に席替え」したところが最高に良いポイントですね。男性陣の指示を待っていたり、流れに身を任せているだけではこうはならなかったかもしれません。気に入った人の隣を陣取るには自分から動くのが一番!せっかく参加しているのですからガツガツ行動していきましょう。

 

 

geo.itunes.apple.com play.google.com