街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

自分以外は全員敵!

こんにちは、「街飲み.net」のスタッフFです。

実は合コンより盛り上がるもの、それは合コン終わりの反省会!「最悪最低!」「もう二度と会いたくない!」など愚痴と怒号が飛び交う反省会さながらに、皆さまから集めた【最悪だった合コンエピソード】を、再発防止のための改善ポイントと共に紹介していきたいと思います!

 

Tさん(20代・兵庫県)

20代半ばの時、私主催で開いた3対3の合コンがありました。お相手は超有名企業に勤めるエリート組。私の友達は、会社の同期と、大学時代の友達。「こんな優良な合コンに連れてきてもらって感謝しなさいよ!」くらいに思っていました。

しかし行ってみると、お相手は、確かにエリートだけど、20代半ばで既にバツイチの人、同期の中でも変人で有名なオタクの人、そして幹事、というラインナップ。これは明らかに幹事が自分をよく見せるためにこういうメンバーにしたんだな…と分かり、なんだか一気に冷めちゃいました。そして、その幹事は数回私とデートしていたのにも関わらず、私の会社の同期にべったり、そして私の友達もまんざらでもないという有様…あぁ最悪だ…と思いました。

大学時代の友達はというと、これまで彼氏が出来たことがなかったので、良かれと思って今回の合コンに誘ったのですが、問題が…。仕事の都合で少し遅刻してきた彼女。着いてから「仕事終わりで疲れてるし、本当に来たくなかった」と全員の前で言われました。確かに合コンなど得意ではないタイプの子でしたが、せめて私だけに言ってよ!そもそも合コン嫌なら断れよ!と心の中で叫びました。仕事とはいえ遅刻したのですから、嘘でも「遅れてごめんね」くらいの言葉は言って欲しかったです。それから、彼女を合コンには誘っていません。もちろん、その時の男性たちとも連絡とってません!!

 

バツイチ、変人、自己中幹事、空気読めない自分以外の女子メンバー…まさに地獄絵図!お相手のメンバーは仕方ないとしても、良い同性メンバーを選出するのも難しいですよね。女子同士では問題無くても男性が絡むとキャラが変わっちゃう子や、男性慣れしてなさすぎて雰囲気をぶち壊しちゃう子などなど…これはもう見極めていくしかないですね。

あとは、あまりに慣れてない人を呼ぶ時は事前にレクチャーしてあげること!別に男性に媚びなくてもいいんですけど、楽しい会にはしたいじゃないですか。会場入りする前に女子だけのLINEグループを作っておいて「愚痴も相談も質問も何かあったらここに!」と伝えておくのも手ですね。ただし、ちらちらスマホを見すぎて男性陣に怪しまれないように!

 

geo.itunes.apple.com play.google.com