街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

男性の合コンファッション

みなさんこんにちは、スタッフFです。

 

今まで合コンなんてやったことない!という合コン初心者の皆さんのための「初心者のための合コンマニュアル」今回は男性の合コンファッションについて!普段着すぎてもいけないし、決めすぎていっても引かれるかもしれない…なかなかチョイスが難しく思える合コンでの服装。「合コン受けする服なんてわからない!」「何を着ていけばいいのかサッパリわからない」という初心者さんのために最低限これだけ気を付ければ何とかなる!というポイントをお教えいたします。

 

大事にすべきなのは3つの「感」

f:id:machinominet:20160907182738j:plain

・清潔感

まずは「清潔感」をチェックしましょう。よれよれのしわしわではないか、穴があいていたり汚れやシミが無いか、汗くさかったり生乾きの臭いはしないかなど、基本的なことですがこの清潔感が一番大切です。きちんと日ごろからメンテナンスしたり、アイロンをかけたりする癖をつけましょう。何年も同じ服を着ていてる人はこれを機に思い切って新調するのもいいですね。

 

・サイズ感

「サイズ感」も実はかなり重要です。そしてこれを意識するだけで、きちんとファッションに気を使っている人だと思ってもらえます。ダボダボすぎるとだらしない印象を与えてしまいますし、ピチピチすぎるとキメキメなナルシストに見えてしまうかもしれません。自分の服のサイズなんてわかっている、と思うかもしれませんが、服によって変わってきますし、きちんと試着して買うように心がけていきましょう。

 

・季節感

「真夏にブーツ」「真冬に半パン」こんなファッションをしてしまった日には合コン後に女性陣に笑いの種にされること必至!自分のスタイルやお気に入りのアイテムはあるかもしれませんが、合コンの日はちょっとそれは我慢して、その季節に合ったものをチョイスするようにしましょう。

 

 

いかがでしょうか?ちょっと意識するだけで変わることができそうじゃないですか?

それでも自信がない人は休日でも仕事してきたフリしてスーツで行っちゃうのもアリですね。まぁ、そのあと上手くいってデートのときに結局悩むことにはなるんですけどね…。

 


geo.itunes.apple.com
play.google.com