街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

幹事不在の合コンで

こんにちは「街飲み.net」のスタッフFです!

 

合コンに何度も参加している人も、一度も行ったことが無い人も、同じように気になるのは 「合コンで本当にいい出会いってあるの?」「どうすれば楽しい合コンが出来るの?」ということですよね。 そこで、全国の皆様から集めた合コン成功体験を紹介して、その中からヒントを見つけたいと思います!

 

Sさん(30代・大阪)

その日は友達の働いている会社の人達との合コンでしたが、急きょその幹事は来れなくなり、もう一人の友人と2日人で行くことになりました。誰も共通の人も居ないし、どうなるかな?何話す?などと色々考えていましたが、みんな同い年だったこともあり、会ってすぐに打ち解ける事が出来ました。相手に合わせて無理して疲れた…など合コンでありがちなことも全然無く、高校や大学時代の話で盛り上がったり、自然な自分で過ごせてあっという間の楽しい時間でした。支払いは私達も出すよと言っても、気にしないで、とスマートに終わらせてくれ、同い年とはいえとても大人に見えました。

「楽しかったよね」「正直どっちがよかった?」「また同じメンバーで飲みたいよね」など友達と話しながら気分良く帰る事ができ、しかも良かったと思う相手はそれぞれ別の男性でした。

その後も何度か4人で会ったりもし、それぞれ自分が思っている人と2人で会う事もありました。合コンから好きになって付き合うとかあるのかな~と思っていた私達でしたが、なんとそれぞれが思っていた人と付き合う事になりました。

私も友達も幸せになった思い出のある合コンでした。セッティングしてくれたのに急きょ来れなくなった友達に感謝です。

 

 

2人ともそれぞれが付き合うに至ったとはすごいパターンですね!

幹事が欠席とまではならなくても、遅れてきて幹事不在のままスタート…なんてことは多々あります。そんなとき、「自分は連れてこられた側ですから」という顔で全然喋らない…なんて態度は絶対にダメです。緊張していたり、話題を探しているのはお互いさま。それぞれが自分から会話を楽しみに行くことで全体が盛り上がるので、楽しい合コンになるように協力する姿勢をみせましょう。きっと相手からの印象もかなりよくなるはずです。

 

 
geo.itunes.apple.com
play.google.com