街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

タクシー代で態度豹変

こんにちは、「街飲み.net」のスタッフFです。

 

実は合コンより盛り上がるもの、それは合コン終わりの反省会!「最悪最低!」「もう二度と会いたくない!」など愚痴と怒号が飛び交う反省会さながらに、皆さまから集めた【最悪だった合コンエピソード】を、再発防止のための改善ポイントと共に紹介していきたいと思います!

 

 Tさん(20代・関東)

友達に誘われて行った久しぶりの合コンで出会った人の話です。人数は3:3で場所は半個室のちょっとお洒落な居酒屋。相手の年齢は30代前半で、最初はまぁ可もなく不可もなくといった印象で、主催の男女2人が話題をリードしてくれていました。
ありきたりな質問をしながらも、それなりに盛り上がっていく中、一人、ほとんど喋らずあまり輪に入ってこない男性がいました。数合わせで来たのかなーと思いながら、全くタイプでもなかったので特に気にもとめずスルーしていました。
始まって2時間が過ぎた頃、終電が早い私はタイミングを見計らって先に帰る旨を伝えました。女性陣には先に伝えてありましたし、特にオールしてまで残りたいほど楽しいものでもなかったので(笑)最初は男性陣に渋られましたが、いろんな理由をつけて断り、なんとか終電に間に合う時間にお店を出ることができました。駅に向かって歩いていると、さっきまで一緒だった友達から電話がかかってきて、内容は男性側の一人がタクシー代を出すから残って欲しいというものでした。その人こそずっと喋らずただ座っているだけのあの男性でした。まさかの事でびっくりしましたが、友達からも戻っておいでよーと引き止められたので、お金目当てで戻るのもなんだかなーとは思いましたが、もう会わないし、貰えるものはもらっとくか!と開き直り戻ることにしました。
お店に戻って気まずい歓迎を受けた後、例の男性がみんなに見られないように隠れてタクシー代を先にくれました。その金額が7000円。なぜ7000円なのか、私が帰ることを伝えた際、タクシーだとどれくらいかかるの?と聞かれ、7000円位と答えていたからだとすぐにわかりました。少ないのは論外ですが、いい年齢の仕事をしている男性が、気に入ってわざわざ引き止めた相手にくらい良い格好しようとは思わないのかと貰っておいてなんですが、若干引いてしまいました(笑)その後はその男性は何故か私にべったり。お金渡したんだから良いだろ!位の空気を感じて更に興醒め!これはモテないわと思いました。
その旨を女性陣に話して、みんなもドン引き。すぐにその合コンはお開きに。その後女3人で貰ったお金で飲み直しました(笑)

 

 

タクシー代きっちりなのはまぁいいとして、お金を渡したらべったり…っていうのは最悪ですね。何を勘違いしてるんでしょう。タクシー代じゃないにしても、コンパ代を男性が出している場合なども同じことは起こり得ます。キャバクラのように扱われたくないなら自分でお金を出す!もしくは「相手が奢るって言ってるんだから奢ってもらうけどそれとこれとは別」という強い心を持つ!合コンは決して男性に対してモヤモヤしながらそれを我慢する場ではありません!

 

 
geo.itunes.apple.com
play.google.com