街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

ズバリ!合コンウケする趣味とは!?【男性編】

f:id:machinominet:20160929150916j:plain

みなさんこんにちは、スタッフFです。

 

今回は合コンで必ず聞かれる「趣味」について!

「趣味は何ですか?」「休みの日は何をしていますか?」と改めて聞かれると、何て答えていいか考えてしまいますよね。

趣味が合えばその場での会話も盛り上がりますし、次への発展もしやすいのでここは何としても女子ウケするアンサーをしておきたい!そんな方のために、女の子からの印象が良い趣味をまとめてみました。

 

・スポーツ

やはり爽やかな印象のあるスポーツ全般は女性受け二重丸です。ジョギングやジム通いなど日常的に体を動かしている人は健康的なイメージですよね。ゴルフや最近ではボルダリングなど男女問わず人気のスポーツも話が盛り上がりやすく、「今度一緒に…」なんて展開にも発展しやすいのではないでしょうか。他には、フットサルのようにチームで楽しむスポーツは「休日を一緒に過ごす仲間がいるんだな」という点でもアピールポイントになりやすいです。

 

・旅行

アクティブなイメージがある旅行は国内外問わずアピールすべき趣味です。行き先はそれぞれですが、旅行にまったく興味が無いという女性は少なく、行ったことが無い旅行先でも「お勧めポイントは?」「何が美味しかった?」など質問がしやすいので、話が盛り上がりますよ。登山などアウトドアなものも実は女性の関心が高いので「これからやってみたい」という女子から食いつかれる可能性有りです。

さらに男性で「旅行が趣味」というと、計画が立てれそう、リーダーシップがありそうというポジティブなイメージも持たれやすいです。

 

・映画、音楽鑑賞

文化的な趣味も素敵ですよね。一口に「映画」「音楽」と言ってもジャンルは幅広いですが、好みば合えば一気に距離が縮まります。スポーツと同じく「今度一緒に行かない?」という方向にもなりやすく、オススメです。映画だと、話題作をいくつか見ていれば話のネタにもなりますし、これから始めるとしても手を出しやすい趣味と言えるでしょう。

 

いかがでしょうか。

休日はもっぱら家でゴロゴロしてるだけ…なんて人は、会話のきっかけにもなりますし、新しい趣味を始めてみるのもいいかもしれませんね!もしかすると、趣味そのものが出会いの場にもなるかもしれませんよ。

 


geo.itunes.apple.com
play.google.com