街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

勝手にショット祭りの結果は…

f:id:machinominet:20160915181945j:plain

こんにちは、「街飲み.net」のスタッフFです。

 

実は合コンより盛り上がるもの、それは合コン終わりの反省会!「最悪最低!」「もう二度と会いたくない!」など愚痴と怒号が飛び交う反省会さながらに、皆さまから集めた【最悪だった合コンエピソード】を、再発防止のための改善ポイントと共に紹介していきたいと思います!

 

Kさん(20代・大阪)

 私は30代前半のOLです。

彼氏も3年以上いない状態が続き、心配してくれた年下の女友達が主催してくれた合コンに参加することにしました。私は本当に結婚まで考えられる人と出会いたいと考えていました。
金曜の夜、人数は4対4で、BBQ風の食事が楽しめるお店での開催でした。コースと飲み放題が既に注文されていたので、サラダを取り分けたり、ドリンクを相談したりしながら徐々に打ち解けた雰囲気になっていきました。女性は私が一番年上で、あとの3人が20代後半ぐらい、男性は20代半ばから30代後半という年齢層で、私は年上の人たちと割と落ち着いた雰囲気でお酒と食事を楽しんでいました。
仕事仲間の集まりだったらしいのですが、一番年下の20代半ばの男性だけ営業職だったらしく、年長組の落ち着いた雰囲気に居心地悪く感じたのか、もっと盛り上げないといけないと感じたのかはわかりませんが、飲み放題のコースにはないショットを飲み出しました。
もう一人の男性と一緒になって何杯か煽り、女性陣にもすすめてきましたが勿論誰も口を付けず…。学生の様なノリのその人を他の男性陣は年下ということもあってか、仕方ないな~といった感じで特に怒る様子もないので初対面の我々が厳しく言うこともできずただただ引いていました。
最終的には、その若い子に飲まされたアラサー男性が一人、救急車で運ばれていく散々な結果でした。

 

盛り上げたい気持ちはわかりますが、ただただお酒を勝手に飲んで潰れられても…。まだ女性陣に無理強いしなかっただけ良かったですね。合コンでは会話を楽しまないとお互いのこともわからず集まった意味がありません!打ち解けるためや、多少のゲームで盛り上げるためのお酒は必要かもしれませんが、あくまでもほどほどに。自分のキャパがわかっているなら、潰れる前に回避することも必要です。

 

 

geo.itunes.apple.com
play.google.com