街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

ズバリ!合コンウケする趣味とは!?【女性編】

f:id:machinominet:20160921165749j:plain

 

みなさんこんにちは、スタッフFです。

 

合コンで必ず話題になる「趣味」について、前回は男性向けに紹介しましたが、今回は女性編です!趣味を話すことは会話のきっかけにもなりますし、どういうタイプのキャラクターかを相手に知ってもらうアピールにもなります。男性ウケする女性の趣味をまとめてみたので参考にしてみてくださいね!

 

・料理

何と言っても一番男性が「おっ!」と思う趣味はやはり料理!彼女だろうが結婚相手だろうが思い描く理想の女性像は家庭的なタイプ。料理上手な女性に対して悪い印象を持つ男性はいません!問題は、安易に「趣味は料理です♡」と言って、いざ腕前を披露することになった場合、相手を納得させられる程度のものを作れないと期待したガッカリされるので気を付けてください!

 

・旅行

男女共に人気の趣味なので、共通の話題としても盛り上がりやすいです。旅行好きの女性に対して男性は「アクティブ」「自分で楽しむことができる自立したタイプ」などのイメージを抱くので、そのような印象をアピールしたい方にもお勧めです。会話に自信が無い方も、過去の旅行先の写真などを披露するだけでも場が繋げますよ。

 

・スポーツやアウトドア

よりアクティブな印象を与える趣味としてスポーツやアウトドアが挙げられます。実際に自分が体を動かすのは苦手でも、スポーツ観戦もかなりの好印象。男性からは「一緒に楽しめそう!」と思われ、デートにも誘いやすいため次にも繋がりやすいです!特に体育会系の男性にアピールしたい時には積極的に主張していきましょう!

 

 

いかがだったでしょうか。これといった趣味が無いという方は何か始めてみるのもいいですし、出会った男性に聞いてみて一緒に楽しめるものを探してみてもいいのではないでしょうか。

 

geo.itunes.apple.com

play.google.com