街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

それは私のチキンドリアです!

f:id:machinominet:20160915182159j:plain

こんにちは、「街飲み.net」のスタッフFです。

 

実は合コンより盛り上がるもの、それは合コン終わりの反省会!「最悪最低!」「もう二度と会いたくない!」など愚痴と怒号が飛び交う反省会さながらに、皆さまから集めた【最悪だった合コンエピソード】を、再発防止のための改善ポイントと共に紹介していきたいと思います!

 

 

Sさん(20代・石川)

姉と参加した2対2での合コンの話です。食事に行こうという事になり相手が選んだお店はファミレスチェーン店。1人は私のことを気に入ってくれたようで、一方的マシンガントーク!こちらに喋る隙を与えないくらい喋られました。もう一人は男前でしたがおとなしめの人でほとんど喋りませんでした。空気の読めないマシンガントーク男が話をふって、男前の方も頑張ってテンションをあげようてしていましたが無理してる感が漂っていて見ていてイタかったです。

しばらくすると、料理が運ばれてきたのですが、男性陣の注文した料理の方が先にきて、それを彼らは全部揃うのを待つこと無く先に食べ始めました。しかもかなりの早食いで私や姉の注文した料理が来る頃にはもう食べ終わった状態でした。それだけならまだしも、私の注文したチキンドリアをいきなりマシンガントーク男がとりあげてぐちゃぐちゃに混ぜ始めました。どうやら冷ます為にやったようなのですが、びっくりして目が点。見ていて気持ち悪くなったのでほとんどチキンドリアに口をつけていません。それなのにお会計は割り勘!姉と男前は連絡先を交換しましたが、連絡をとる事はありませんでした。

今思い出してもなんで私のチキンドリアを冷ます為と勝手に混ぜたのか謎ですし、気持ち悪いです。

 

 

まず、合コン会場がファミレスだったことは良かったのでしょうか…!?まぁその辺は双方が良しなら良いとして、食事に関するマナーは合コンにおいてかなり重要です!しかし、食べ方が汚いとか店員さんへの態度が悪いとかではなくまさか人の食べ物に手を加えてくるなんて!恐ろしい人に当たってしまいましたね…。マシンガントークなところも含めて、この人は本当に空気が読めなかったのでしょう。食事に対しての考え方や常識は結構人によって違うので、何かアクションを起こす時は相手の了解を得てからやった方がいいですね。

 

geo.itunes.apple.com 
play.google.com