街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

自慢大会にストレスマックス

f:id:machinominet:20160915182159j:plain


こんにちは、「街飲み.net」スタッフです。


実は合コンより盛り上がるもの、それは合コン終わりの反省会!「最悪最低!」「もう二度と会いたくない!」など愚痴と怒号が飛び交う反省会さながらに、皆さまから集めた最悪だった合コンエピソードを、再発防止のための改善ポイントと共に紹介していきたいと思います!

Fさん(20代)

私が今まで経験した合コンで一番失敗だと思ったのは、大学2年生の時にしたものです。

相手は、都内の有名大学の3年生だったのですが、見た目は地味でいかにも真面目そうな人が集まりました。正直全くタイプではなかったので、食事だけ楽しんでさっさと帰ろうと思っていましたが、彼らの会話が自慢ばかりでだんだんストレスが溜まってきました。

有名大学の学生だったのですが、どの人も学力自慢ばかり。中学生の時に学力テストの結果が県内で一位だった、センター試験で何点取った、こんな会話ばかりをしているのです。挙句の果てには、男性同士で競うような形になってしまって、雰囲気が険悪に…。 男性陣は“すごーい!”というリアクションを期待していたとは思うのですが、女性陣はもうストレスがたまっている上に、お世辞を言うことにへとへと。2時間の飲み放題のコースでしたが、1時間半ほどで解散しようということにして、早々とその場を去りました。その際は、しっかりと食事代も請求され、男性が少し多めに払ってくれるということもありませんでした。勝手に自慢を聞かされて ストレスがたまった上に、お金もガッツリ払わされて、本当に時間の無駄でした。学力自慢大会は他の場所でやってもらいたいものです。

 

学生なら学力自慢、社会人なら仕事自慢という感じでしょうか。いくつになってもどこへ行ってもこういう男性は沢山います!そんな人たち相手に一方的に話を聞かされるなんて時間の無駄。もう諦めて話題の方向転換を図ってみてはどうでしょうか。「じゃあ部活は何やってたの?」「夏休みどこ行った?」など、別の話題を振ってみて、それでもあくまで自慢につなげてくるようでしたら、この人たちとは縁が無かったと諦めましょう。

 


geo.itunes.apple.com
play.google.com