街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

無意識に覚えていた彼との出会い

 

f:id:machinominet:20160919105519j:plain

こんにちは、「街飲み.net」スタッフです。


合コンに何度も参加している人も、一度も行ったことが無い人も、同じように気になるのは 「合コンで本当にいい出会いってあるの?」「どうすれば楽しい合コンが出来るの?」ということですよね。 そこで、全国の皆様から集めた合コン成功体験を紹介して、その中からヒントを見つけたいと思います!

 

Wさん(20代)

私は普段合コンは断っていたのですが、その時は職場の先輩から頼まれて断り切れず参加しました。やっぱり料理を取り分けたり、飲み物が空になっていないか気にしたり、先輩をたてないといけないのかな…と思うと気が重くなっていました。

そして当日、男性陣は自衛隊の方で年齢も3つほど上と近く、不慣れな合コンもノリでどうにか乗り越えられるだろうと思っていました。3対3だったのですが、その中の1人になんだか見おぼえが…。でも地元でも学校関係でも職場関係でもなく、わからないままでは自分に都合の悪い相手ではないかと気になって仕方がありませんでした。

県外の方だったので、こちらに来てからの思い出話を聞いていたところ、サッカーの日本代表戦をスポーツバーで応援していたら取材を受けたという話に。その時、私はピンときました!私がどこかで見覚えがあったのは何気なくテレビをつけた時にその取材の放送を見ていたからでした。取材といっても簡単なインタビューで、放送されたのも最近ではなく、ずっとカメラに映っていたわけではないのに何故か彼を覚えていたのです。ちらっと映っていただけで、記憶にあるなんて自分でビックリでした。今思えば無意識のうちにテレビに映った彼にすでに惹かれていたのかもしれません。

その放送を見たということを伝えると彼も驚いていました。そしてそのことがきっかけで仲良くなり、なんと付き合うことに!

もし、テレビに彼が映っていなかったら・合コンにいつも通り参加していなかったら出会う事なかった二人だったと思います。こんな人との出会いかたもあるんだなと思いました。

 

 

まさしく運命ですね!ここまでの偶然はめったにあることでは無いと思いますが、合コンとは思わぬ出会いがあるところです。もともと幹事同士は知り合いなのですから、どこかで面白い繋がりがあってもおかしくありません。合コンに苦手意識を持っている方も勇気を出して一度参加してみるとびっくりするような出会いがあるかもしれませんよ。


geo.itunes.apple.com
play.google.com