街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

恋も友情も失った合コン

f:id:machinominet:20160915181945j:plain

 

こんにちは「街飲み.net」スタッフです。

実は合コンより盛り上がるもの、それは合コン終わりの反省会!「最悪最低!」「もう二度と会いたくない!」など愚痴と怒号が飛び交う反省会さながらに、皆さまから集めた【最悪だった合コンエピソード】を、再発防止のための改善ポイントと共に紹介していきたいと思います!

 

Sさん(20代)

大学時代、友人がインターカレッジサークルで知り合ったという東大生との学食合コンをセッティングしたことがあり、全く合コンに興味がなかった私も流れで参加することになったという経験があります。4対4の合コンで、相手側は弁護士の卵、医者の卵ありという将来有望なメンバーでした。顔は一人を除けば微妙なラインでしたが、女性側の私以外の2人は玉の輿を狙って真剣でした。(もう一人は彼氏持ちだったので人数合わせの参加でした。)合コンはありきたりの質問に始まり、座席を移動しながらのペアトークなどを挟んだり、とオーソドックスな形で進んでいったのですが、女性側4人のうちの1人がすごく美人な友人(A子と仮定します)だったので、面白いをほどに男性4人の興味は中盤からA子にくぎ付けに。とにかくA子しか見えないという感じになってしまい、私を含め他3人は失笑という感じでした。結局A子は弁護士の卵と付き合うことになったのですが、私を含め女性陣3人はどうにも面白くなく、それ以来A子との関係がぎくしゃくし始めて疎遠になってしまいました。結局A子も大学卒業後には彼との関係がダメになってしまったそうで、友情も恋も実らず、誰も幸せになれなかった、残念な合コンの記憶です。

 

本来は1組カップルが生まれたらなかなか成功した合コンと言えるはずなのですが…問題は相手の態度ですよね!男同士でバトるのは構わないけど、女の友情まで壊してしまうなんてどれだけあからさまだったんでしょう。何度も言っているように合コンはチームプレー!スマートさを忘れてはいけません!

 

geo.itunes.apple.com
play.google.com