街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

ゴールインした合コン

f:id:machinominet:20160919105519j:plain

こんにちは、「街飲み.net」スタッフです。


合コンに何度も参加している人も、一度も行ったことが無い人も、同じように気になるのは 「合コンで本当にいい出会いってあるの?」「どうすれば楽しい合コンが出来るの?」ということですよね。 そこで、全国の皆様から集めた合コン成功体験を紹介して、その中からヒントを見つけたいと思います!こんにちは、「街飲み.net」スタッフです。

 

Kさん(30代)

その当時、私は営業の仕事をしていたので、色々な会社の総務部の方と知り合いになることができました。総務担の担当者というのはオジサンが多いのですが、たまに若手独身男性が担当者ということがあります。若手独身男性の場合、会話が盛り上がり、仲良くなってくるにつれて、遅かれ早かれ「合コンでもしませんか?」というお誘いを受けるようになります。
私がその担当者とセッティングした合コンで、みごとに私の友人が、彼氏をゲットして結婚までしちゃいました。事前にその男性と参加メンバーについて話をしていて、女性メンバーがみんなビール好きとのことで、ビアガーデンでの合コンになりました。開放的でとても楽しい飲み会でした。友人が彼氏をゲットする決めてとなったのは、居住地だったのではないかと思っています。私の友人は、彼と帰宅方面が同じだったので途中まで一緒に帰ることになり、その帰り道で、もう一軒寄ることになり、連絡先交換をして交際に発展したとのことです。やはりお互いに住んでいる場所が遠いと、なかなか恋愛も続かなかったりするので、きっかけとしてもお互いの住んでいる場所は重要なのかなぁ、と思いました。また彼女の父親と彼が同業者だったこともあり、結婚までもスムーズだったと話していました。
私は恋のキューピットになることができてうれしかったです♪

 

結婚までたどり着いた合コン素晴らしいですね!

合コンはやはり共通の友人がいるので初対面でも信頼関係を築きやすいですよね。メンバー選びや会場にする飲食店の雰囲気なども、あらかじめお互いの趣味や雰囲気を把握しているので盛り上がるセッティングにしやすいです。

 


geo.itunes.apple.com
play.google.com