街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

【婚活ニュース】 2016年の日本恋愛語大賞は?

f:id:machinominet:20160929155204p:plain

恋愛情報サイトの「愛カツ」のサイト上で「日本恋愛語大賞2016」の投票が始まりました。

「日本恋愛語大賞」とは、今年を代表する恋愛に関する言葉を選ぶ企画で、「愛カツ」を運営する株式会社TOBUと恋愛結婚学研究所と共同で実施しています。この1年の間に芸能界や世間で話題になったワードを選定することで、恋愛や結婚の流行を研究するのだそうです。

今年の最終ノミネートに残ったのは、こちらの10語!

 

・恋愛の賞味期限

・僕のアモーレ

・KSK(結婚してください)

・文ロス(木村文乃ロス)

・僕のど真ん中はソナタ

・不徳の致すところ

・卒論

・W不倫

・ゲス不倫

・育休不倫

 

目を通してみると、「あ~あったなぁ」「これも今年だっけ?」というものなど色々ありますね。残念なニュースきっかけのものがほとんどですが「僕のアモーレ」や「KSK」はほっこりする幸せな言葉ですよね。

「日本恋愛語大賞2016」の投票はこちらで!

aikatu.jp

 


geo.itunes.apple.com
play.google.com

・恋愛の賞味期限
・私のど真ん中はソナタ
・不徳の致すところ
・卒論
・W不倫
・ゲス不倫
・育休不倫

今年も恋愛や結婚に関する様々な報道があり、色々な言葉が生まれました。上記の10語はすべて今年の言葉なのですが、すべて憶えてるでしょうか?なかには「これって今年の言葉だったの?」という言葉もあるのでは?

現在は「愛カツ」のHP上で、「日本恋愛語大賞2016」を選ぶ投票が実施されています。投票期間は12月20日まで。投票ページはこちらからどうぞ。