街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

【初心者のための合コンマニュアル】 美人すぎない女

f:id:machinominet:20160929155152p:plain

こんにちは「街飲み.net」スタッフです。

「いったい合コンでどう振る舞ったらいいの!?」という初心者さんにお送りするコーナー。今回は皆さんから教えて頂いた合コンテクニックを紹介したいと思います。

 

Sさん(30代)

以前務めていた会社に美人でスタイルがよくて笑顔が素敵、そんな女性がいました。その彼女を含め、数人でよく合コンをしていました。正直、「全部彼女に持ってかれちゃうなぁ」と思いながら参加していました。

確かに最初は「○○さん美人ですね~」などと盛り上がるのですが、最終的にもてているのは彼女ではない他の女性でした。それは「美人すぎない女」。ブスでもないけど美人じゃない、スタイルもどちらかというとぽっちゃり体型、でもなぜかいつも最後まで盛り上がり複数の男性と連絡先を交換したりしていたのです。

なぜその「美人すぎない女」がもてるのか考えてみたところ、美人にはないものがありました。男性が言ったことに必ず同意して「そうだよね~」とか「それわかる~」と相槌を入れるのです。そして気さくな感じでタメ口と敬語を使い分け、「何それ~!」と笑ったついでに肩をちょっと触ったりさりげないボディタッチをするのです。

美人は見ているのはいいのですが、実際話したりするのはノリがいいほうが良いということでしょうか。「美人すぎない」彼女は必ず翌日に「も~2人に誘われて困った~」と自慢してくるのでちょっとイラッとするのですが、モテようと思ったら彼女の真似をしたらいいんでしょうね。

 

ちょっとところどころトゲがあるのが気になりますが、確かに「合コンで美人が必ずモテるわけではない!」というのは正解です。初対面でも打ち解けられる親しみやすさ、話しやすさなどがやはり強みなのでしょう。合コンは見た目よりもコミュニケーション力!周りにこういうタイプがいる方はちょっとお手本にするといいかも?

 


geo.itunes.apple.com
play.google.com