街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

王子様あらわる!

こんにちは「街飲み.net」のスタッフFです!

合コンに何度も参加している人も、一度も行ったことが無い人も、同じように気になるのは 「合コンで本当にいい出会いってあるの?」「どうすれば楽しい合コンが出来るの?」ということですよね。 そこで、全国の皆様から集めた合コン成功体験を紹介して、その中からヒントを見つけたいと思います!

Cさん(関東・20代)

今まで行った合コンの中で一番印象深かったのは、自分が幹事を務めた男4女4の合コンです。

男側の幹事は大学のサークルの同級生で、久しぶりに会って話をしていると今回は男性メンバーでかなりのイケメンが参戦するとの事でした。 2つ年上の大手の営業マンで仕事をバリバリこなしていて、長年付き合った彼女と少し前に別れてから出会いがなく今回の合コンに参加する事になったそうです。それを聞いた女子チームはテンションが5倍アップ!長年付き合った彼女がいた、というのも軽そうじゃなくポイントが高かったです。

合コンの開催場所に行き、先に男性陣が座っている席を見ると…いた!明らかに他の人とはレベルが違うキラキラな王子様系がいました。みんなその人の前に座りたがりましたが、私は恥ずかしすぎて正面は無理だったのと、左側に座った方が好かれやすいという小技を駆使して左前の席をゲット。 合コンが始まると、彼はイケメンなだけじゃなくて、料理を取り分けてくれたり、周りに公平に話を振ったり、聞き役に回ったりと凄く気配りのできる人でした。

女子4人中4人とも大絶賛でしたが、実際にカップルになったのはみんな王子とは違う人でした。全員が口を揃えて言ったのが「あれはレベルが高すぎる。手を出してはいけないもの」。確かにイケメン過ぎて性格も完璧、そんな人いるわけないと疑ってしまいました。ちなみに王子は今も彼女募集中を貫いているそうです。

ぎゃー!もったいない!女性にも言えることですが、見た目がハイクオリティすぎる人って実際にはあまりモテないそうです。「すでに恋人がいそう」「遊んでそう」「プライド高そう」などイメージだけが先行して周りが敬遠するんだとか。今回の王子様の場合は「少し前に彼女と別れた」と独り身の理由もハッキリしているので、もう一歩仲良くなっても良かったのでは!?時には仲間を裏切ることも合コンでは必要ですよ~。

geo.itunes.apple.com play.google.com