街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

都内で有名な3つの縁結び神社

都内にはご利益抜群といわれる縁結びの神社が多くあることをご存じでしょうか。

その中から今回は3つの神社を紹介いたします。最後は神頼み!?なんて投げやりな気持ちではなく、日々の喧騒から離れてパワーを感じに行ってみてくださいね!お守りも可愛いものが多いですよ。

 

www.tokyodaijingu.or.jp

「東京のお伊勢さん」と呼ばれ、伊勢神宮と同じ天照大御神豊受大神が祀られています。同じ神様が祀られてる神社はもちろん他にもありますが、伊勢神宮と同じ遥拝殿があるのはここだけです。さらに正式な神前結婚式を最初に行った神社としても有名で、日本で一番人気の縁結びの神社といえるでしょう。

そして、お参りしたら是非「縁結び 鈴蘭守り」を賜ってください。純白の鈴蘭の花をかたどったお守りは2つの鈴になっており、それをつないでいる紐が切れると願いが叶うそうです。

 

 

www.sengenjinja.info

北条政子ゆかりの神社で木花咲耶姫命が祀られています。

坂や石段をのぼった先にある丘に立地しているだめ、昼間は富士山、夜は夜景が見えるロケーションも人気の理由です。恋愛運だけではなく、家庭円満や安産にもご利益があり、多くの女性が訪れます。

こちらで人気のお守りは、小さな絵馬と桃色の鈴がついたかわいらしい「桜絵馬まもり」

いくつかの映画やドラマのロケ地になっているので映画ファンの方はより一層楽しめるのではないでしょうか。

 

 

出雲大社東京分祠

縁結びで有名な出雲大社」の都内唯一の分祠で、大国主命を祭神としています。

島根県にまで行かなくても都内、しかもアクセスの良い六本木で同じご利益を得られるということで多くの方がお参りに訪れます。さらに、恋愛関係の縁だけではなくビジネスや人間関係などの縁にもご利益があり男女問わず人気のようです。

もちろん、出雲大社のお守りもこちらで賜ることができ、中でも「縁結びの糸」がオススメです。身に着けていると良縁に恵まれるといわれ、さらに衣類や持ち物に縫い込んでおくとさらに効果があるそうです。

 

 
geo.itunes.apple.com
play.google.com