街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

食い逃げ野球部員

f:id:machinominet:20160915182159j:plain

 

こんにちは、「街飲み.net」スタッフです。

実は合コンより盛り上がるもの、それは合コン終わりの反省会!「最悪最低!」「もう二度と会いたくない!」など愚痴と怒号が飛び交う反省会さながらに、皆さまから集めた【最悪だった合コンエピソード】を、再発防止のための改善ポイントと共に紹介していきたいと思います!

 

Uさん(20代)

大学生の頃に他大学の野球部の人たちとした合コンが本当に最悪でした!

3対3の予定だったのですが、待ち合わせ場所に行くと5人も男性がいました。そして合コンが始まるとすぐにそのうちの2人は抜けていき、それから30分くらい経ってまた別の男の子が参加してきました。彼らはひとしきり飲んで食べて騒いだ後にその場から去っていき、戻ってくることはありませんでした。そしてそれからも同じようなことが繰り返され、結局15人くらいの人たちが交代で合コンに参加してはいなくなっていきました。

これに対して私たち女子3人は全くワケがわからなかったのですが、最後のお会計の時にすべてが割り勘にされた時に魂胆に気づきました。なんとすべてが割り勘にされて請求されたのです。つまり、途中で参加して抜けていった人たちはみんな1円も払わずにただ飲んで帰っていったのです。普段からこのようなことをしていたらしく、今日は自分たちが払う番といって当たり前のように割り勘分のお金を支払っていました。男子たちはいつものことだからと割り切れるかもしれないけれど、こっちはどうして約15人分の飲食代を支払わなければならないのかと怒りでどうかなりそうでした。

しかし、最後は上手いように言いくるめられて、かなりの金額を支払うことになりました。この合コンは、今思い出してもハラワタが煮えくり返りそうな最悪な出来事でした。

 

普通に食い逃げじゃないですか!おごってくれるどころか理不尽に上乗せされて請求されるなんて許せません。こんな場面に直面したら断固拒否!「ここで言いくるめられたら絶対あとで後悔する!」という時は最後まで戦うべきです。この野球部の人たちも常習犯だったみたいですが、こういう人たちは調子に乗って繰り返すので次の被害者を出さないためにも踏ん張りましょう!

 


geo.itunes.apple.com
play.google.com