街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

合コンが苦手な人同士で

f:id:machinominet:20160915183640j:plain

こんにちは「街飲み.net」スタッフです。

合コンに何度も参加している人も、一度も行ったことが無い人も、同じように気になるのは 「合コンで本当にいい出会いってあるの?」「どうすれば楽しい合コンが出来るの?」ということですよね。 そこで、全国の皆様から集めた合コン成功体験を紹介して、その中からヒントを見つけたいと思います!

 

Sさん(20代)

私が今付き合っている彼氏は、合コンで出会った人です。
合コンでいい出会いなんて絶対ない!と決めつけていた私は、友人の誘いを断ることも出来ずに、3対3の合コンに渋々参加することになりました。
定番の自己紹介から始まり、お互いの職業や趣味なんかを話し合いました。友人2人はとても楽しそうに、男性の気を引こうと自分をアピールしたりボディータッチしたりしていて、私には無理だと思いました。やっぱり私、こういう場が苦手…!
隙を見つけて帰ろうかと思っていた時、私が元気がないのに気づいた1人の男性が声をかけてきました。

「どうしたの?体調悪い?」

とっさの事に動揺してしまった私は、どう返事していいのか分からず、俯いて、
「大丈夫です・・・」

と小さく答えました。
感じ悪い女だなって、きっと思われた・・・。さらに落ち込んだ私に、彼は言いました。
「ちょっとだけ外の空気吸いにいかない?ほら、お酒もまわってきたし」

そう言うと彼は立ち上がり、私の事は見ずに外へ出て行ってしまいました。私はどうしようか迷いましたが、言われた通り外へ出ることにしました。外の空気は気持ちよくて、すっと気持ちが晴れるようでした。
「オレ、合コンとか苦手なんだ」
そう言って彼は小さく笑いました。その言葉に私はふっと安心感が出てきて「私も」と答えました。それから外で二人きりで色んな話をしました。その後、私たちは付き合い、今に至ります。合コンが苦手な二人が、合コンで出会い、幸せになれました。
今となっては、無理やり誘ってくれた友人に、感謝しています。

 

なんですか、その少女漫画みたいな展開!確かに合コンに来る男の人のイメージは、にぎやかで騒ぐのが好きな人が多そうですよね。でもどこのグループにも自分と似たような人はいたりするものです。大事なのはそこにどれだけアンテナを張れるか!食わず嫌いせずに合コンに参加してみるのもいいかもしれませんね!

 


geo.itunes.apple.com
play.google.com