街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

距離の縮まるお料理合コン

f:id:machinominet:20160919105519j:plain

こんにちは、「街飲み.net」スタッフです。


合コンに何度も参加している人も、一度も行ったことが無い人も、同じように気になるのは 「合コンで本当にいい出会いってあるの?」「どうすれば楽しい合コンが出来るの?」ということですよね。 そこで、全国の皆様から集めた合コン成功体験を紹介して、その中からヒントを見つけたいと思います!こんにちは、「街飲み.net」スタッフです。

 

Tさん(40代)

30歳代の合コンの幹事を任されました。とても良かた合コンはキッチンを借りて、お料理をしました。よくお料理教室などで借りれるようなフリースペースです。そこで手作りピザやパエリア、パンを作って食べました。男女5対5でセッティングしました。初対面でしたが、共同作業で料理をすることによって自然と仲良くおしゃべりも出来ました。みなさん結婚に興味のある友達なので簡単な飲み会よりもこういった料理を一緒に作って食べるほうがいいと思います。自然と理想の家族像のはなしや、共働きなら僕が料理する!得意料理の話など、話題はつきませんでした。男性も女性が作る料理を間近で見ると、テンションも上がったかと思います。共同作業はいいですね。自然と手伝ったり、ありがとう、お願いしますと言い合って距離もぐっと近くなります。できたての料理も美味しいですし一石二鳥です。後片付けもみんなですると楽しいです。この合コンで3組のカップルができました。料理好きな友達がいて、近所にフリースペースのレンタルキッチンがあったので、こんな合コンになりましたが、結果楽しいし、成功したのでよかったです。

 

最近では、婚活パーティでもお料理をしながら…というものもあるみたいですね!何か共通の体験を通して交流するとやはり仲良くなるのが早いと思います。自分が合コンを開催するときもよくあるゲームだけでなく、何か一工夫加えられないか考えるのも楽しそうですね。

 

geo.itunes.apple.com
play.google.com