街飲み.netブログ

街飲み.netの中の人です。街飲み.netについて詳しくご紹介していきます!

聞いてた話と違う!ガッカリ合コン

f:id:machinominet:20160915182159j:plain

こんにちは、「街飲み.net」スタッフです。


合コンに何度も参加している人も、一度も行ったことが無い人も、同じように気になるのは 「合コンで本当にいい出会いってあるの?」「どうすれば楽しい合コンが出来るの?」ということですよね。 そこで、全国の皆様から集めた合コン成功体験を紹介して、その中からヒントを見つけたいと思います!こんにちは、「街飲み.net」スタッフです。

 

 

Oさん(20代)

バイト先の友人に男性幹事を紹介してもらって合コンを開催しました。最初に連絡を取り始めてからとんとん拍子で開催が決まり、役人さんとの合コンが決まりました。ある省庁の方で、仕事が忙しすぎるのと、寮に住んでいたので家賃もほとんどかからないため、お金の使い道が無いらしく、友人も「彼と合コンする時はいくら高くてもおごってくれるよ」と言っていたので開催即OK。行ってみると、その彼はそんなにかっこよくなく、連れてきてくれた人は省庁の人どころか25歳をすぎてアルバイト暮らしだったのでがっかりしました。

さらに、お会計の際にもおごりを期待していたのに、女性は2000円ずつ払わされることになり…金額は安いですが、おごりのつもりで行ったので損をした気分でした。

 

もともと割り勘で2000円だったら問題無いのに、おごりって聞いていたからガッカリ度は倍増ですよね。このあたりはちゃんと幹事同士が連絡をとりあって…女性側も軽はずみに「おごりだよ!」といって人を集めてしまうと自分がひんしゅくをかってしまうので気を付けてください。

もしかしたら、少し前までは「合コン仲間も役人、高くてもおごりOK」だったのが、周りが売れていってしまって状況が変わった!なんて顛末だったかもしれませんね。条件の良い男性はずっと残ってはいないですよ~!


geo.itunes.apple.com
play.google.com